うどんって結構好みが分かれると思いますが、くら川の一杯はぜひいろんな方にお試しいただきたいです。
それくらい、いろんな方に食べてもらいたいと思えるくらい、美味しい!と思える一杯だったからです。
もともと、くら川はお昼時になるとお客さんが沢山入っていたので、ずっと気になっていました。
ある日チャンスが訪れ、フラーっと立ち寄ってみると、想像を超えた満足度を味わうことができました。
出汁はわりとさっぱりめで、お汁を最後の一口まで楽しめる濃ゆさ。
麺が特徴的で半透明のコシのある麺でした。
今まで半透明の麺にはあまり出会ったことがなかったので、まずそれに感動しました。
くら川オススメのメニューはごぼう天うどん。
出汁や麺はもちろん美味しいのですが、ごぼう天がまたカリッと揚がっていて美味しかったんです。
くら川のごぼう天は、今まで食べたごぼう天うどんの中で、一番だったと言えます。
お値段も520円とかなりリーズナブル。
ごぼう天も沢山入っているので食べ応えももちろんあります!
くら川mp店員さんは大人しめの感じで、いきなり色々話しかけてくるようなタイプでもないので、話すのが苦手な方でも気軽にお店に一人で入れると思います。
小さなお店ではありますが、味は本当に格別!
ぜひ時間を見つけて、くら川に立ち寄ってみられてください。
店名:自家製うどん くら川
住所:福岡県宗像市赤間駅前1-10-7
電話:0940-35-5515